>

秋田県 湯沢市

小町と少将の華小路 詩の街 ゆざわ

  • ホーム
  • 短歌会作品募集
  • 過去の入選作品
  • 小野小町誕生伝説
  • ゆざわ短歌マップ

企画提案型事業『詩の街ゆざわ』■主催:『詩の街ゆざわ』事業推進委員会(ゆざわ小町商工会女性部)■後援:湯沢市・湯沢市教育委員会湯沢市雄勝観光協会(株)エフエムユートピア主催「詩の街ゆざわ」事業推進委員会(ゆざわ小町商工会女性部)後援 湯沢市・湯沢市教育委員会湯沢市雄勝観光協会(株)エフエムゆーとぴあ

Copyright©utanomachi-yuzawa. All Rights Reserved.

詩の街ゆざわ2017 第六回『短歌会』短歌募集開始!

湯沢士観光PRキャラクター「こまちちゃん」とタイアップした「一筆箋ひとふで」と「ポストカード」が完成

湯沢士観光PRキャラクター「こまちちゃん」とタイアップした「一筆箋ひとふで」と「ポストカード」が完成

お知らせ

2017.05.10
2017年 第六回『短歌会』作品募集を開始いたしました!
応募締め切りは平成29年7月31日(月)です。
2016.09.17
詩の街ゆざわ2016 第五回短歌募集入選作品が決定いたしました!入選作品はこちら
2016.09.15
この度、湯沢士観光PRキャラクター「こまちちゃん」とタイアップした「一筆箋ひとふで」と「ポストカード」が完成しました。詳しくはこちら(PDF)
2016.07.31
2016年 第五回『短歌会』募集を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
選考発表会は平成28年9月17日(土)を予定しております。
2016.05.06
2016年 第五回『短歌会』募集を開始いたしました!
応募締め切りは平成28年7月31日(日)です。
2014.04.09
『ゆざわ短歌マップ』を公開しました。PDFでダウンロードも可能です。是非ご利用ください。

秋田県湯沢市とはどんなところ?

秋田県湯沢市をちょっとだけご紹介。
広大な自然、おいしい水、多彩な温泉、稲庭うどん・・・。
秋田県湯沢ならでわの見所がたくさんあります。
短歌の創作の参考に、秋田を少しでも知っていただけたら幸いです。